2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの予定

今のところ特に予定が無く、このままなんとなく終わりそう・・・。

私の好きな食べ物

正直言って食べ物にはうるさい方。料理の上手い人が丁寧に要領よく作ったものは、何でもおのずからなる美味しさがあると思うけれども、あえて好きなカテゴリーを問われれば、中華の広東料理を挙げよう。飲茶なども好きな方で、香港の陸羽茶室には数年前に行…

愛用しているネットサービス

月並みですが、amazonは日本に進出する前から使っています。食べ歩きの前には、食べログ系のレストラン情報の口コミは目を皿のようにして必ずチェック!ホテルの予約もできるだけ口コミ情報をチェック、それでも外れることもありますが。

今、行きたい場所

ここしばらくアメリカに行っていないので、最近気になっている。アメリカの空港に着いた時の匂いをかぐと、いつも当たり前だけど、「あ、アメリカに来たな!」と思う。これまた最近気になっているのが、香港。イギリスに返還される前から度々行っていて、あ…

花見

花見には大体ろくな思い出が無いような気がするが、遠い思い出をたどれば・・・そもそも子供の頃は、花見などする習慣が無かったことに気付いた。というのは、野生の桜があったので、わざわざ見物する風習が無い土地だった。大学に入って、花見というものを…